リボン家族

自分の好きなもの、主にジャニーズや二次元に関して呟きます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

V6への扉はどこから?V6沼を考える②

V6担の皆様にお願いがあります。あなたの沼の入り口教えてください!この度、ブログを近いうちに書くのでもし、教えてくださるお優強い方が居たらこの垢まで教えてください。 このアンケート結果は私がⅤ6担当の皆様にお願いして1週間アンケートを取った結果…

2.5次元の世界とジャニーズ

以下、2014,9,28 オリコンスタイル 配信 2次元で描かれた漫画・アニメ・ゲームなどの世界を、舞台コンテンツとしてショー化した「2.5次元ミュージカル」。右肩上がりに公演数・動員数を伸ばし、国内ではすでに固有のジャンルとして定着。新しいマーケットと…

曲により繋がれていくアイドル寿命

以下、THE PAGE 2月14日 17時30分配信。 「恋チュン」など要所で生まれた大ヒット曲 こうした卓越したシステムにより、アイドル界の常識を覆す“寿命の長さ”を見せているAKB48だが、人気を維持できた背景にはあるシングル曲の存在も欠かせなか…

V6への扉はどこから?V6沼を考える

あなたのⅤ6の入り口はどこでしょうか? ①最近、20周年を迎えたグループといえばどのグループを思い浮かべますか? いろいろとありますよね。PUFFYやBUMP、あの有名な「美少女戦士セーラームーン」も20周年を迎えたらしいですね。個人でいうと坂本真綾さ…